寒い朝と昨日の出来事 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今朝は830分出発
気温3度
風はなく 冷たい朝でした
お休みなので 暮れの大掃除を見越しての出発
今日の予定は カーテンの洗濯
レースのカーテンは年2回お洗濯
このカーテン 家を建てた時のもの かれこれ27年あまりなりますが まだキレイにしています
何もわからず カーテンはカーテン屋さんにお願いして買いました
なので 高かったぁ~💦
記憶ではカーテンだけで50万円以上かかってると思います
お陰で丈夫 結果的にはよかったのかな(o^^o)

昨日 だんな様が窓を洗ってくれたとのこと 感謝です(^人^) 
後はフローリングのワックスかけ
仏壇の掃除 墓掃除
台所の掃除 それくらいで終わりましょう


仕事も年末にかけて忙しくなるしね

昨日の夕食は 水炊きでした
そこで 事件が
水炊きの材料は御歳暮で頂いたもの
福岡の華味鳥でした
楽しみに食べていたところ
義母が その材料が冷凍で来ていたので色んな質問をしていました
そこで次女が 質問がくだらないと思ったのでしょう怒った口調で言い返しました
義母はただわからないので質問をしていただけ 86才の老人にはなかなか理解出来ません
そしたら 義母が捨て台詞
聞きもされん💢  と言って食卓から出ていきました
そりゃ次女の気配りが足らんなぁ

義母に誤りに行きました
ただ 義母がへそを曲げると面倒くさい(。ノωノ)
次女に誤りに行くように言いました

まあ 言いたい事を言ってしまえば
だいたい収まる義母
何とか機嫌をなおしてくれました

よかった(^^;)


次女も仕事で年配の方と接する機会が多いのですが

まだまだだなぁ~


さて 明日は朝から夕方まで仕事
今月は走るのも少なくなりそうです


がんばらんばね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶