天草に来てます2 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

天草旅行の続き
25日
朝7時に だんな様から起こされて
いやいや7時前には出発予定だったのです
楽しみにしてたのになんてこったい😱
すぐ支度をして30分前には出発


海岸沿いを走ります
夕日がキレイに見れる海岸通り
疲れを忘れる美しさ
この時間にもう釣りをされてる方がいらっしゃいました


五足の靴と言う遊歩道がありました
今は沢山のトンネルがあって移動も早くなっていますが 昔は時間がかかったことでしょう
6kmほど走り 温泉に入って 8時30分から朝食です
チェックアウトしてから 向かったのは 白い石がある海岸

ここはキャンプ場になってました
近くには 海水浴場があり 夏は最高ですね
そして この日の目的 イルカウォッチング
朝は風が強く波が荒くて心配していたのですが 船に乗る頃にはだいぶ波も凪いできました



11時30分出発

この船で出発です
イルカが見れるとこまで 10分ほど走ります


いました いました
20匹程の群れで泳いでます
赤ちゃんはお母さんに寄り添って泳いでます
みんなオーと歓声を上げて見ました
遊漁船5隻ほどで追い回すような感じで イルカが気の毒には思えました
でも 大満足でした

だんな様は遂に船の一番先に陣取りました^_^;
約1時間のクルージングは終わりました

自宅まで片道4時間程かかるので 昼食を食べてから帰路につきました

何とか お天気にも恵まれて 喧嘩もなく 楽しく旅行も終わりました

さて 昨日はお仕事
今日はお休み
朝ジョグへ出発

曇り空 ユックリジョグでした
11.02km 1時間13分で終了しました

今月も 後少し がんばらんばね
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶