レンコンを食べたくて | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日はお休み
午前中は義母をかかりつけ医院に連れて行き 待つ間に走りました

いいお天気 でも寒い
気温-1度
氷は張ってませんが 寒い
義母はぜん息の注射や薬をもらう程度なので 走る時間は40分ほど
でも走れるときに走っておかないと
先のことはわかりません(o^^o)

我が母校 バスケと生徒会楽しかったなぁ

今はテニスコートですが45年前は
バスケットコートがありました
先輩は体育館で練習ですが1年は外で  懐かしいですね
43分 5.89kmで終了しました
今週は明日も走れそうです
この季節 レンコンが美味しいですよ

佐賀は福富がレンコンの産地
地元の産直品販売所でちょっと小ぶりのレンコンが安く買えます

なので買ってきて サラダを作ってみました
一番好きなのはきんぴらなのですが
今日は サラダ 
薄切りにしてさっと茹でて マヨネーズと出汁醤油ごまであえました
レンコンとキュウリ 竹輪にタマネギ チーズが入ってます
サクサク美味しいよ💕

そして夕方は義母を整体に
最近お酒を飲んでないので
甘いものを

コンビニのイチゴパフェ
半額で購入
半分食べて後は次女にあげちゃいます
太らないようにしないとね

そういえば 寝酒をしなくなったので 夕食後は何も食べなくなりました
それでも あまり痩せないのは
お酒の代わりに甘いものを食べるようになったからかなぁ

明日は2時からお仕事
がんばらんばね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶