手作りコロッケ | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

旬のジャガイモでコロッケを作りました
最近は暇とやる気がないので作ってなくて    
たくさんいただいたので 頑張ってみました

コロッケの材料である ジャガイモは赤いジャガイモ
千きゃべと一緒にコロッケそのそばのポテトサラダと同じジャガイモ
中身はピンク色です
肉ジャガを作ってみたら あっさりしすぎていまいちかなあ
って事で コロッケになりました
タマネギと豚肉シメジが入ってます

おかげさまでたくさん食べてくれました(*^_^*)
そして夏の食材一パック100円程で買えます

シシトウ

炒めてだし汁をかけて
お浸しです
ピリッとして 美味しいよ(๑'ᴗ'๑)

この夏もシシトウお世話になりそうです