竹の子とりに | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日はお休み
いいお天気です
予定通り 太良の山に 紫竹をとりに行きました

有明海も凪いでいます

山に到着(๑'ᴗ'๑)

ここには 孟宗竹を取りに来ます
ここを降りたところに 紫竹はあります
今年はあたり年
100本以上は採れたと思います
むいて 持ち帰ります

途中で リーフの充電をして 太良の道の駅からの眺め

帰宅後は 節をとって茹でます

明日から また竹の子生活の始まりです
まずは 鶏肉と醤油で煮て 次は豚肉で味噌炊き
竹の子ごはんや ちらし寿司 おこわ
きんぴらに 中華風
楽しみです(๑'ᴗ'๑)

さて 明日からまたお仕事 
昨日は おつりを渡し忘れたり バースデーケーキにろうそくをつけ忘れたり 失敗ばかり
気を引き締めて頑張らんとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶