退院後1日目 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

義母は昨日退院しました
久しぶりの我が家のお風呂
お風呂が一番心配でした
まず 風呂の洗い場の椅子
膝が直角くらいになる高さが必要になると思えてましたが 案の定座れなかったようです
風呂の縁に座り体を洗って 風呂の中には入れなかったようです
まだ暑いのでシャワーでいいのですが 介護用の椅子を探さないとですね

生活は基本椅子の生活
でもどうしても床に座らないといけないことがあるので 今後の課題は床から立ち上がるまでのやり方を見つけないとですね

あとは 筋力体力がないので 少し動くときついらしい
これは仕方がないですね
病院と違って歩く量が増えたので膝のしたの方が痛いといってました
まだ少し腫れていて 熱もあるので 一日に1回は冷やしています

今日は 私がお昼まで仕事だったので身の回りの事とお昼御飯は自分でしてもらいました
何とかやれたみたいです

夕方は病院へリハビリに行きました私も待つ間に久しぶりに市内を走りました

30分程走ったところで雨が降り始め終了しました
まだ右足付け根が痛いので無理せずやめました
5km 程は走れたと思います
痛みがとれるまではムリしないようにね

さて明日から連休
義母を手術をうけた病院へ診察を受けに行きます

明日は雨らしいので ユックリしたいと思います(*^^*)