旬のワカメ | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

最近 お魚やさんでよく見かけるのは
すごい量のワカメ
袋一杯で200円
棄てるところはありません
大鍋で茹でたらキレイな緑色になります
薄い部分はワカメとして お味噌汁や和え物 サラダで食べました
茎は 薄く小さく切ってちりめんじゃこと椎茸もくわえて 炒めて砂糖塩ミリンでつくだににして ご飯のお供で食べてます

さて 今日もいいお天気でした
お仕事がひるからだったので 朝ジョグに出かけました

義母は 神社で 一人グランドゴルフの練習に

筑後川の堤防に出て



春ですね♪
空には 飛行機雲が (*^^*)

距離はわかりませんが 1時間で終了しました

今夜は 職場のバイトの子 二人がバイトと大学を卒業することになりました
その 送別会があります
お世話になった二人
お疲れさまでした
一人は佐賀で小学校の先生に 後一人は愛媛に帰って 小学校の臨時採用で働く予定です

願わくば 楽しく仕事ができますように
幸せな人生を送ってくれますように

お疲れさまでした