玄米茶って食べ物? | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日は朝はいいお天気
でも冷たい風が吹いてます
お仕事はお休み 定期的な血液検査の日
病院の待合室にいます(*^^*)

昨日の話
頂き物の 抹茶玄米茶があったので 夕方飲んでみました
基本にうちは 玄米茶は飲みません
朝は白折茶 夜は粉茶です

次女が仕事から帰ってきてお茶を飲もうと急須を開けたのでしょう
わ~っ( ; ゜Д゜)と言う声
どうしたの? と聞いたら 玄米茶が~
と言います 聞くと 子供たちにとったら 玄米茶は食べるものらしい
何でかと言うと 私は去年まで お茶やさんで働いていて子供たちも小さな頃から お店に来てました
そう言えば 来るといつも玄米茶のケースからお茶っぱをとって食べてました
うちのお茶屋は 玄米だけを売っており 煎茶と白折とをブレンドして 玄米茶を作ります
なので 玄米だけもよく食べてました

なので 水分を含んだ玄米茶を見たのは初めてだったらしいのです

その後 長女も同じ反応をしていました

ちなみに 美味しくないお茶っぱをお持ちでしたら お茶やさんから 玄米の元を買ってきて 茶葉7 玄米3の割合でブレンドすれば玄米茶の出来上がりです
お試しあれ♪