一度だけね | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

バイク乗ったことある?ブログネタ:バイク乗ったことある? 参加中
私はある
今日もいいお天気晴れ晴れ

昨日はお布団を干していたのですが 夜もまだ布団が暑かったので 扇風機で冷やしていましたあせる

1時前に寝たのですが やっぱり背中が暑い 汗まで出てきましたあせる

なのでクーラーをつけようひらめき電球  とリモコンのスイッチを入れるとエアコンは動くのですが リモコンの液晶の部分が表示されないダウン

タイマーにしたいのですが 何にも表示されないのでタイマーはムリ 冷える加減もわからず 結局 冷えてはいたので そのままで寝ました

寒さで目が覚めたので消して 扇風機をつけて寝たのが5時前 世の中はうっすら夜が明けようとしていました

さて今日はブログネタ  バイク乗ったことあるはてなマーク

ですが…実はいちどだけね音譜

高校3年生のとき当時流行っていた  スクーターというやつ

友達が持っていたので
うちの前の 直線道路をツーツラツー  と行きたかったところですが 少し進むとスピードもでぬまま 怖くては降りてしまいました

その時はもう車の免許を取っていたので スピードの怖さとか事故の怖さが 現実的にわかっていたので もうムリだと思いました

私の父はバイクの大型の免許を持っていたのまだ 幼稚園に上がると前の3~5歳の頃には大型のバイクの運転手の座席とハンドルの間のガソリンタンクの上に乗せてもらっていました

父は今でいう暴走族のようでした それを証拠にバイクにまたがってヘルメットをかぶり スカーフを首に巻いた父の写真があります  その姿は月光仮面のようでした

おばあちゃんの話によると 校長室に何度も謝りに行ったり 高校は4回も代わってもうね 大変だったよ と父とケンカするたびに言っていましたあせる

やんちゃだったったようですね叫び

その後 友達や妹がバイクの免許をとったり私のまわりにもブームが訪れたのですが 揺らぐことなく 未だに乗れてません

バイク自体嫌いではないので 乗ってる人を見ると羨ましい音譜
 



Android携帯からの投稿
バイク乗ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?