どうしてますか? | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝


明日ははれ☆-121221_132523.jpg

今日はお仕事です さっきお茶の在庫をとりに社長宅(社長はいとこなのでおばさん家)に行ったら 倉庫の横に畑があるのですが 雨にぬれたキャベツが美味しそうにしてたので シャメってきました

私は毎食飽きもせずにキャベツの千切りを食べます なので畑には大根 白菜 にんじん 高菜 ごぼう 水菜などつくてあるのですが やっぱりキャベツが一番おいしそうでした

そうそう またまた家にはたくさんのもらいものお野菜が・・・     大根2本 白菜3個 かぶ3個 水菜一株 わさびなたあ~くさん です 

水菜は 明日お鍋にして 白菜は一夜漬け ラデッシュもあったので酢漬け かぶも酢漬けしよう 大根はおなます サラダかな?  頑張って食べんとね

さて 今日のお題 どうしてますか?    ちっちゃな?なのですが 台所のふきん何で洗ってます?
うちは前までは 食器用洗剤で洗ってました ところが娘から変  と言われて ふきん専用の石鹸があるので 今はそれを使っています 前は衣類用洗剤を使ってた時期もありましたが めんどくさいので台所用洗剤を使ってました     ちなみに熱湯消毒なんかするんですかねェ~
私の場合 漂白剤にたまにつけて 外に干しておてんとさまにあててます 

他愛もない疑問なのですが 他人に聞くまでの疑問ではないしね♪