もらいもののなす | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

夏野菜ナンバー1は? ブログネタ:夏野菜ナンバー1は? 参加中
本文はここから
夏にもらう野菜たち

きゅうり なす ピーマン かぼちゃ 冬瓜 などなど


今 うちの№1は


なすび 多分 17 8本はあるとおもう


義母のお友達から 10本弱 とピーマン 10個ほど


昨日 墓参りの帰りに 初盆のお宅におまいりに行ったら

なすび生産農家だったので 袋に詰めて市場に出すものを5袋ほど 

もらった 


焼きなすをしたり 長女のお友達におすそ分けしたり 味噌だきしたりしても

17本ほど あるとおもう


今晩の夕食に何作ろう 


子供の頃は 嫌いだったナス

なんだか ぐにゃぐにゃして 味がなく なんとも地味なやつ


でも 大人になるにつれて 食べるようになった


焼きなすが一番好きかな?

うちは 焼かないやつ  蒸し器で蒸します

ゴマ醤油をかけて 食べますが 気がつけば 一人1本くらい食べてる

甘くっておいしいよね

お弁当の おかずにもいれてます


さて 今日は


ミンチを使って マーボナスでもしょうかしら