お百姓さんは忙しそう | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

明日ははれ☆-120531_175155.jpg

稲の種をまいて 一週間目
3丁分の田んぼ 苗の箱600枚だそうです
お百姓さんではないので
表現がまちがってたらスイマセン

まだ 芽がでたばかり1cm程で 全体が黄色です

田植えの予定は6月20日頃
その頃には 10cm位になって色も深い緑になっていることでしょう

この田んぼ うちの近所なのですが 息子さんが 次女の同級生
手伝いに来てました
久しぶりに会うと 当たり前だけど 青年になってました
私のなかでは いつまでも小学生だったので なんだか 嬉しかったなぁ~