モヤモヤを抱えながら過ごしていたある日、

 

とある専門職の方から

「言語発達が遅れていると思う。もう少し関わり方を考えた方がいい。」

と言われました。

 

もうね、本当に、、

また黒いことを書くと怒られそうですが、、、

 

「娘の言語発達が遅れていることは私が痛いほどわかっている。

その上で試行錯誤しながら娘との関わりを持っている。

ほんの少し娘の様子を見て、そんな突き放すようなことを言わないでほしい。

簡単に「考えたほうがいい」というけれど、すごく無責任な言い方に聞こえてしまう。

それはアドバイスなの?

 

などなど腹黒い思考が過ってしまいました。

 

しかし、言葉が遅れていることは事実です。

そこでも改善できる点がないか、いくつかアドバイスをもらったので早速実行します。

 

そして変化が訪れたのは翌月、、、