かわるがわる診察され、1人の医師が言いました。

 

「ん?臍の緒が首に巻きついているよ。」

 

赤ちゃんが降りてこない原因はそれだったのです。

そんな苦しい状況だったなんて、、

 

医師から帝王切開の提案をされ

「すぐにお願いします」と即答しました。

 

今破水したら尚更苦しくなってしまう。

早く切って出してあげてほしい、、

 

そこからは早かったです。

すぐに手術室に運ばれました。

時間がない中でも丁寧に説明してくれたので、緊張はしていましたが不安はそんなにありませんでした。

 

そしてその時がきます。

医師が「赤ちゃんでますよー」と言って一呼吸おいた後

 

「オギャー」

と元気な声が聞こえて来ました。

 

泣いた!泣いてる!

赤ちゃんが産声をあげている。それだけでもう胸がいっぱいです。

 

娘は生まれた時泣きませんでした。

いろんなことを思い出し、赤ちゃんを見ながら一緒に泣きました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村