こんばんは〜ウインク


昨夜はほんと超久しぶりに、

友人達と食事をしました〜ナイフとフォーク


結婚後この地方に住み、

初めて自分の友達と言える人ができた人達です。


コロナ禍になる直前に会ったきりなので、

3年ぶりかな。


息子の事も小さい頃から知っている彼女達。

不登校に息子がなった時も、

まだ息子の事を受け入れられず、

私がどん底の時も知っている二人。


どん底の時、

一人は、

「私は息子さんでなく、あなたの友人だから、あなたが心配。」

と言ってくれた人。


一人は、

「息子さんは何も悪い事していない。

いろんな道がある中で、違う道を進んだだけ。」

と言ってくれた人。


その言葉がどれだけ支えになったか…。


同じ職場だったのですが、

私は結局、転職してしまったので、

本当に久しぶりに話せたのです。


そしてやっと息子の今を報告出来ました〜ウインク


専門学校で頑張った事、

少しづつ自信を取り戻していった事、

息子を引っ張ってくれた先生に出会えた事、

そして学校推薦で就職の内定を貰えた事を報告〜ウインク


二人とも凄く喜んでくれましたラブラブ


「これからの人生もいっぱい試練があるけれど、

きっと超えていけるね。」って言ってくれました。


そうなんですビックリマーク

さすが、よく分かってる〜ウインク


これがゴールじゃない。

ドラマや小説ならここで完結。


でもリアル人生は、まだまだ続き、

まだまだ生きていかないといけない。


まだまだ山あり谷あり爆笑


それをボチボチやり過ごしながら、

人生を進め、人生を全うする事。

そこがゴールなのです爆笑


二人には本当に感謝感謝ウインク


私がブログを書いていることも伝えてないけど、

これからも時々会って、

美味しいもの食べて、話して、笑って。


そうして私の人生も全うできるといいな〜って、

心から思いましたウインク


ありがとうおねがい