年長 運動会 | .。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

.。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

先天性心疾患の次女の日常の記録です

保育園最後の運動会でした。


組体操にリレー

年長さんの運動会の醍醐味です。


組体操では…

合図を聞いて素早く動く姿に、

前を向いてピシっと姿勢良く立つその姿に、

技が完成した時の真剣な表情に、成長を感じて、

「こんなに大きくなって…ほんとにえらい…」

と、感動しっぱなしでした。


そしてリレーではなんと、アンカーをやらせていただきました!

しかも、おやすみの子の代走も任されたので、実質2回も走りました。

親としては見どころ満載です。


リレーの全力疾走を2回も走るような未来は

心疾患が分かったあの頃には、全く想像出来ない未来でした。





運動会も終わり、段々と卒園→就学が現実味を帯びてきました。

来週は就学児童健診です。