心臓の定期検査 | .。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

.。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

先天性心疾患の次女の日常の記録です

月曜日。
1年ぶりに心臓の根治手術を受けた病院の
定期検査に行ってきました。

次女は、生後1ヶ月の時に大動脈縮窄複合(大動脈縮窄/心室中隔欠損)の根治手術を受けています。

その後、投薬のあるうちは頻回に外来がありましたが、今では投薬もなくなり、運動制限もないので、一年に1回の外来のみで、心電図とエコーとレントゲン検査を受けています。

もう4歳。
赤ちゃんの頃は受けさせるのに一苦労だった検査も、余裕で上手に受けられるようになりました。

検査結果も、特に問題なく。
このままの状態なら、小学校に上がったあとの学校体育も全く制限なしで良いでしょう…とのことでした。

久しぶりの病院。
なんだかあの頃のことを思い出して
懐かしい気持ちになりました。