結局夏休みがおわるまでにこの企画終わらせようと思ったけど、ムリでした。。。

遅れながら、必死こいてあせる汗かいてあせる願晴りますんで少々お待ちください。。。

ってなわけで、

ほんとは、8月じゃないけど今日もあります。

高校野球を振り返ろう!!

今日は~???

駒大苫小牧高校!!

     駒大苫小牧高校

今年の夏の高校野球準優勝校ですね!!

やっぱり、苫小牧といえば・・・

     田中君

田中くん!!去年の優勝ピッチャー!!

去年もだけど、今年は去年以上に気迫が、テレビからでもものすごく伝わりました!!

     ナンバー1

やっぱり今年も強い!苫小牧!!

だけど、

去年と違うのは3連覇という周りからの期待。夏の高校野球2連覇した苫小牧でも、プロでゎないし大人でもない16~18歳の普通の高校生

プレッシャーとかでいつもの実力出せなかったり押しつぶされそうになったと思う。

     ピンチ

ピンチになった時、田中君は何を考えたんだろう??決勝戦の時、相手ピッチャーが15回を投げきった時、何を思ったんだろう??15回の裏、1点でもとられたらゲームセットになる中ほんとに、田中君は願晴ったと思う。

     本間君

決勝戦再試合。田中君は先発じゃなかったけれどやっぱり、投げた!!

15回投げきって疲れているのにすごいと思った☆それは、相手ピッチャーも同じかもしれないけど、ひとつ違うのが田中君が投げるのは

だから、

自分が点とられてたら終わってしまうというプレッシャーがあう点で違うと思う。

     準優勝

熱戦の16日間。晴れ決勝戦を2回も戦った苫小牧ナインは、ほんとにすごかったと思う。決勝戦15回まで投げきって勝負がつかなかったんだから両方優勝でいいじゃないか!!とも思った。

惜しくも負けちゃったけど、みんなプレッシャーから解放されたみたいでほっとしているようにも見えた☆

とにかく、

お疲れ様♪

また、

プロになって活躍しているところをみたいです!!野球