スズメのお弁当箱 | 【柚子香】あしたばのブログ

【柚子香】あしたばのブログ

三重県大台町から柚子香る嬉しい時短コスメをご案内

本日もあしたばのブログへのご訪問、ありがとうございます。




出勤して毎朝のお楽しみがあります。




勝手にネーミングをした、その名は「スズメのお弁当箱」




弊社の工事監督が現場の端材で作ったお手製の「エサ箱」です。




最近は、春で食糧が豊富にあるのか、イマイチ集まりが悪く残念・・・。




冬場の食糧が乏しい時期は、写真のようにスズメたちが集まってきて




エサ箱にギュウ詰めでまるで「スズメのお弁当箱」のようでしたビックリマーク









エサをつつく「コツコツッ」とにぎやかな音が聞こえてきて、つい微笑んでしまいます。



たまにスズメ以外のお客様もいらっしゃいます。



そのうち、前の田んぼには田植えのための水が引き込まれ、「おたまじゃくし」が泳ぎ始めることでしょう。




四季折々、豊かな自然に生き物が集う大台町。




今月20日には登山シーズンがスタートします。




皆様、どうぞ大台町へお越しくださいませ。




本日のブログ担当はmikiでした音譜

 




ご当地コスメの「柚子香オンラインストア」へはこちらから