真夜中の大ゲンカ。 | 【柚子香】あしたばのブログ

【柚子香】あしたばのブログ

三重県大台町から柚子香る嬉しい時短コスメをご案内

皆様こんにちはひまわり2


本日もあしたばあしたばのブログへのご訪問ありがとうございますaya




先週末は涼しく過ごせましたが、


昨日からまた暑くなりました*ぁ


今週木曜?金曜?辺りは猛烈に暑いような予報になってましたね~えー






さて先日、


家で寝ている時の事、

玄関のところで大きな音がするので目が覚めました目



あまり聞きなれない音・・・・・



ガサガサガサ・・・・・・・・


ブブブブブブブブブ・・・・・・・・・





恐る恐るドアを開けて見てみると、そこには犯人が!!


あしたばのブログ

そう、カブト虫です。



夜は活発なんですよね~カブト虫




夕べもエサ争奪戦が繰り広げられていて、


ツノとツノを突き合わせ、横綱顔負けの投げ倒しが炸裂してましたお相撲2。




こんな狭いところに閉じ込めておくのは可哀そうだとは思ってるんですけどね、


5才の息子がカブト虫と遊んだり


たまに保育園へ持っていったりするので


なかなか逃がしてあげられませんあせる




せめてもう少し広いところに移してあげようと


カブト虫の飼育ケースをもう1個買い足そうか思案中です虫かご










もう1つおうちネタ!



今年は、家庭菜園でスイカに初挑戦しましたスイカ




7月の初旬位に実がついていましたが腐ってしまいましたが、


先週あたりからまたまた実が付き始めましたわ~い


あしたばのブログ

矢印のなんだか毛だらけのところがスイカですハート




もう少し成長したのがコレ下


あしたばのブログ


かわいらしいでしょ~ラブラブ


分かりやすい様に横に自分の指を添えてみました人差し指




こんなのが4つか5つくらいあります上 アップ うれしい



近所のおじさんに、


「朝早起きして、雄花をちぎって雌花にくっつけたらなあかんよ。


はち蜂がおらんで自分でしやな。」


と言われ、どれが雌花でどれが雄花??!!


と聞いたら、花の下に実がついてるのが雌花


花だけのが雄花らしいです。



でも、ラッキーなことにミツバチ?が来ているので


今のところ早起きはしてません音符





おいしいスイカできるといいな~♪





本日のブログ担当は noriko でしたばんざい