おはようございます!



始めてのカイロプラクティック!
ドキドキ。



先生にまずは、座って~。と言われ着席。




問診票にそって口頭で細かくお伝えして
「辛かったね~」と
そう。先生、辛かったんです私。
やっとご理解いただけて嬉しいです(T_T)
と心でこっそり思っていました。


「内科や心療内科で薬もらってるみたいだから、カイロで外側からもやっていきましょう!」
と先生。



「座った姿を見たところ、
アシタハレルさん猫背なので
胃に食道が刺さってしまってるんですね~」




▼     私的イメージ     ▼

{8EB2FD04-C0B7-4785-94D2-82821BFF0DDC:01}


「あと、簡単な診察します。」



光を目に当てられたり、寝転がったところみたり。




「うん、ねじれてる。」



え!やばいですか?
(私、興味津々!)


「かなりねじれてるよ~」
(セールストーク…?まあ、いいや!治して!)


腕あげたり、足あげて外側に力入れてって言われて(かなり短時間3秒くらい)
「ハイ、次は~」と次々とそんなことさせられてました。




「この骨盤はイカン」と言われ…(トホホ…)
「助骨が左右ズレてる。」と言われ…



内臓の配置がこんがらがってるみたいです。
 




「猫背で胃が上がってるから下げるね」
とお腹を上から下へ…



するとお腹から「ポコポコポコ…」って音が!!
「まだ下がりそうだからもう少しやるね~」


ゴッドハンドですか先生!!



「肝臓下がってるからあげるね~」




さらに呼吸がしづらいということに関して

「呼吸は肺やお腹だけじゃなくて、脳や、骨盤もするんだよ。呼吸が一定にできてないと体に負担がかかるんだよ」といわれました。




「そのために正しい位置に正しいものがないとダメ」みたいなこと言われました。





ちょっとながくなります!

続く。