ファンタジーオンアイスの前半公演が終わりました

今回は羽生くんは前半だけの出演なので、余計に短く感じてしまいました

 

幕張公演がとても良かったので、愛知も楽しみにしていました

今回も席はショートでした

ファンタジーオンアイスはショートが人気なので嬉しかったのですが、幕張とあまり変わらない場所だったので、もう少し違う場所でも見てみたかったと思ってしまいました

 

今回初めての会場でしたが良かったです

本当に中部国際空港がすぐ近くでした

飛行機で来る人はありがたいのではないかと思いました

電車だとここまでは結構遠く感じました

 

座席は仮設でパイプ椅子で少し狭く感じましたが、リンクは普通に見えましたし、特に不便でもなかったです

あと音響が良かったです

リンクとプレミアム席の距離が結構あって、空間が広く感じました

 

今回は前半の最終日だったからか、アーティストもスケーターも気合が入っていて良い演技が多かったです

素敵な演技にはスタオベも多くて、とても良い雰囲気でした

 

今羽生くんはオープニングの4Tも綺麗に成功していて動きも良かったです

オープニングの音楽と観客が盛り上がるあの雰囲気はまさに会場にいるから感じるもので私は大好きです

 

羽生くんのダニーボーイは今日もとても良かったです

繊細だけれども優雅で心惹かれる滑りです

衣装のひらめきすらも操っているかのようでした

会場中が羽生くんの滑りをひたすらに見つめて浸っている感じでした

 

そしてミーティア

幕張の頃と比べても西川さんとのコラボ感がさらに増しているように感じました

そしてより鋭さと覚悟を感じる滑りのように思いました

キラキラと輝く衣装やライティングも含めて1つの世界観になっていて圧倒されているうちに終わってしまいます

今回は演技の最後が変わっていて、優しく氷に触れていたのが印象的でした

どこかこのプログラムを、時間を惜しんでいるようなゆっくりとした動きに感じました

 

フィナーレでも羽生くんはノリノリで、スケーターの周りを滑っていく場面では会場の歓声もあってすごい熱気でした

西川さんの煽りも含めて振付を踊っている人も多くて本当にライブのような盛り上がりでした

 

周回の後にアーティストの方々とやり取りしていましたが、再度西川さんとハグしていたのが印象的です

このタイミングでのハグって珍しいと思います

 

最後は4Tジャンプの後にスピンでした

ミーティアではかなり出し切っていたのですが、その後も最後まで全力な羽生くんでした

始終楽しそうにしていて、見ている私も嬉しい気持ちになりました

 

今回は幕張の時以上に短く感じる公演でした

本当にどのスケーターも素晴らしい演技が多くてスタオベをたくさんしました

今回のAツアーが終わるのがとても寂しいです

 

最後は観客のみんなでのありがとう

そして羽生くんのいつものありがとうでの終わりでした

 

今後の羽生くんの予定はまだ発表されていないので、次にいつ羽生くんを観ることができるのかはわからないです

今日生で見たばかりなのにもうまた羽生くんのスケートが見たいと思ってしまいます

 

ファンタジーオンアイスはやっぱり素敵なアイスショーでした

羽生くんにとっても単独やノッテとは違う昔からの場所ではあるなと思いました

 

Bツアーは続くので出るスケーターの方々は新しいアーティストとのコラボもあって、きっと楽しみにしていると思います

 

今日の公演を会場で見ることができて良かったです

羽生くんの今後の活動もとても楽しみにしています

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村