ノッテステラータの公演が終わりました

私は今回は現地ではなく、ライブビューイングで見ました

昨年もノッテステラータはライブビューイングで見ています

 

昨年は体操の内村航平さんと羽生くんのコラボがあって、どうなるのかと思っていましたが、とても素敵なコラボで満足度が高かったです

 

今回は元宝塚の大地真央さんとのコラボということでどうなるのだろうかと思っていました

正直歌でのコラボであれば、ファンタジーオンアイスとあまり変わらないのではないか?と少し思っていました

でも、全然違いました

 

今回のコラボで使われた曲はカルミナ・ブラーナです

羽生くんがソチオリンピックシーズンに使うかどうか迷っていた曲です

羽生ファンの中にはその事を知っていて、いつか羽生くんに滑ってもらいたいと希望していた人も多かったです

だから今回のコラボでこの曲を使ったのには驚きました

 

私は金曜日は仕事があったので、皆さんのレポートだけを見ていて驚きました

そしてカルミナ・ブラーナというと、羽生くん自身が圧倒的な滑りをする方向性を想像していました

 

しかし今回は運命の女神である大地真央さんに翻弄される青年を羽生くんが演じるという構成でした

大地真央さんを歌手ではなく女優としてコラボするとは思っていなかったですが、ファンタジーオンアイスとの差別化も出来ているし、演劇的な演出になっていてとても素敵でした

 

羽生くんの振り付け自体もいつものスケートとはだいぶ違っていて、マイムもより演劇的な部分が多いと感じました

また、舞台上の大地真央さんとシンクロする部分もとても良くて、本当に見ているだけで物語が見えるようでした

衣装変化やライティングも印象的でした

 

大地真央さんの圧倒的な存在感やオーラ、そしてそれに負けない滑りや存在感を羽生くんが出していて、本当に2人のコラボとして最高でした

3回だけしか無かったのが本当に勿体ないと思ってしまうくらいでした

こういった違うジャンルの方々と組んでコラボレーションすることはとても面白いです

 

アイスショー自体もとても素敵でした

私は羽生くんの単独公演も好きですが、他のスケーターたちと一緒につくりあげるアイスショーも好きです

色々なアイスショーがあってそれぞれの良さがあると思っています

 

次はREPLAYの仙台追加公演です

その後にはファンタジーオンアイスも5月からはじまるので、まだまだ羽生くんのスケートが見られる予定があって嬉しいです

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村