今日NHK杯のパンフレットが郵送されたようです

出場予定だった羽生くんも欠場が決まったけれどパンフレットに載っているそうです

 

そして今シーズンのショートプログラムについても記載があり判明しました

「序奏とロンドカプリチオーソ」です

フィギュアスケートでも使われることの多い楽曲だったので少し驚きました

個人的には小塚崇彦くんや三原舞依ちゃんが使っていたのが印象的でした

 

原曲は弦楽器が入っているのですが、羽生くんはピアノアレンジ版のようです

清塚信也さんが弾いているようで少し印象が違うものかもしれないです

どんな曲調でどんな振付けなのだろうかと想像します

 

振付はジェフリー・バトルとシェイリーン・ボーンの共作となっていて驚きました

またリモートの振付だったのだろうかと思うのですが

どのように決まったのだろうかと興味深いです

 

 

本当だったらNHK杯でショートプログラムの演技が見られたのだと思うととても残念です

でも、新しいプログラムがどんなものなのか想像するだけでも嬉しい気持ちになりました

 

羽生くんが全日本選手権に出るのかはまだわからないですが、ショートプログラムの演技が見られる日をとても楽しみにしています

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村