スターズオンアイスの大阪公演と愛知公演が中止になりました

残念に感じる部分もありますが、安堵しました

今の新型コロナウイルスの状況を見ていると、3月末にアイスショーを開催することは、とても難しいと思っていました

 

スターズオンアイスは海外からのスケーターも多く、入国や出国についても大変です

今までにライブハウスやスポーツクラブでの集団感染もありました

もしアイスショーの会場で集団感染があったらと考えてしまいました

 

今のところ八戸公演と横浜公演は開催予定のようです

ただ、これから4月上旬に新型コロナウイルスの感染が終息するという可能性はかなり低いと思います

今後この2公演も中止になるのではないかと思います

 

本当に楽しみにしていたし、チケットが当たったときはとても嬉しかったです

でも、何よりもスケーターや観客やスタッフの健康が大切です

きっとアイスショーの主催者の方も色々と大変だと思います

 

今後はプリンスアイスワールドやファンタジーオンアイスもあります

プリンスアイスワールドはふれあいタイムもあるので気になります

真央ちゃんのサンクスツアーも他の公演がどうなるのだろうかと思います

 

ファンとしては政府や新型コロナウイルスの動向を見守って、主催者側の判断を待ちたいと思います

騒ぎ立てることはしたくないと思います

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村