羽生くんはクリケットに戻って練習をしているようです

オーサーコーチがインスタに練習している選手たちの画像をあげてくれました

 

フィギュアスケート界では色々な出来事がありました

刑事くんはフリーとショートの曲を発表しました

フリーはシャーロック・ホームズになったようです

個人的には刑事くんの雰囲気に合いそうで楽しみです

4回転ジャンプも3本にするようです

 

ショートはヒップ・ヒップチン・チンのようです

個人的にはアシュリー・ワグナーの演技がとても印象的でした

どのようなプログラムになるのか楽しみです

 

宇野くんは今シーズンはコーチなしで行くようです

9月にはスイスに合宿に行くようです

個人的にはコーチは技術的なことはもちろん、メンタル的な部分やピークの作り方等多くのことに関わるので不在なことは心配です

でも本田さんにジャンプを見てもらうようですし、宇野くんが今シーズンはコーチを決めずに挑むと決めたのであれば見守ります

きっと宇野くんも色々と考えながらのシーズンになると思います

 

真凜ちゃんはアメリカでラファエルコーチに教わりながら、日本では本田さんに教えてもらうことになるようです

まだまだ色々な部分を変えている最中です

上手く繋がっていけば良いと思います

 

花織ちゃんのフリーはマトリックスのようです

振付はブノワ・リショーで継続です 

あまりない題材で個人的にはとても楽しみです

メイクにも悩んでいるようで衣装も含めてどのようなプログラムになるのだろうかと思います

でもまだ3Aをプログラムに入れる完成度にはなっていないようです

 

色々なスケーターの今シーズンについてのプログラムや予定についての情報が入ってきます

羽生くんのプログラムについては、例年通りであれば8月の公開練習でわかります

持ち越しがあるのか新プログラムなのかはわからないです

個人的には新プログラムを見たいと思っています

世界選手権の結果からきっと今シーズンも羽生くんは勝つために攻めていくと思います

どうか怪我なく思いっきり練習ができればと思います

 

それぞれの挑戦がどうなっていくのか、フィギュアスケートファンとして応援していきたいと思います

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村