今日BSでFantasy on Ice2019の仙台公演が放送されました

そして富山の公演についてもBSでの放送が決定しました

富山では拡大版の放送も決まったようです

 

Fantasy on Ice2019がこうやって全ての公演がBSで放送されることがとても嬉しいです

ファンの声を聞いて放送をしてくれるテレビ局には感謝です

以前も地方の公演を後からBSで放送してくれていたので期待していました

 

仙台は地元ということもあって羽生くんの想いも強く感じました

テレビの大きい画面で羽生くんやスケーターたちの演技を見ることができてとても嬉しいです

 

演技以外にも羽生くんや荒川さんのインタビューもありました

地元で滑る二人の想いを聞くことができて良かったです

羽生くんはパレードの裏話もあって、八木沼さんとの話も面白かったです

羽生くんはアイスショーでもパレードでも全ての人に手をふろうとしているのだと思いました

その心遣いが凄いと思います

 

他にもハビエルのスケート教室にも触れられていて喜ぶ子供たちの表情が印象的でした

他のスケーターはダイジェストもありましたが、アクロバットやエアリアルも紹介しているのが印象的でした

 

マスカレイドは幕張よりも前半がより感情を押し込めたような演技に見えました

そして後半にむけての放出と解放がありました

3アクセルがとても高くて美しかったです

 

クリスタルメモリーズの放送がなかったのは少し残念でしたが、短い時間のなかでインタビューも含めて放送してくださったのはありがたいです

 

羽生くんの演技後のインタビューでフィギュアスケートを好きになってくださいという言葉が印象的でした

きっと羽生結弦をとおしてフィギュアスケートを好きになってもらいたいのだろうなと思いました

 

仙台だからか羽生くんもリラックスした表情が多いように感じました

放送を見ることができて本当に良かったです

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村