羽生くんと宇野くんは今金メダル候補としてオリンピックに出ることになると思います

 

私は羽生くんのファンなので、羽生くんが最高の演技をして金メダルになるのが1番嬉しいです

他にも金メダル候補のスケーターはいます

でも一部の羽生くんのファンは宇野くんに対して批判的な人もいます

 

もし今後羽生くんが宇野くんに負けることがあればやっぱり私も悲しいし悔しいと思います

でも宇野くん頑張ったねおめでとうとも思います

私は宇野くんのファンではないけれど、宇野くんもここまでとても頑張ってきたことは知ってます

だからその努力が報われるのはやっぱり凄いなと思います

そして羽生くんは例え負けても、それをきっと受け止めて糧にできる人だと思います

それは今までずっと羽生くんを応援していたファンだからそう思います

 

羽生くんと宇野くんはお互いに意識しあっていると思います

羽生くんはずっと自分が引っ張って切磋琢磨して、よりフィギュアスケートを盛り上げていきたいと言っていました

そして宇野くんがここまで成長してきたことをとても喜んでました

追われる立場は楽ではないし、もちろん大変なこともあると思います

でも羽生くんは今の状況を楽しいとか嬉しいとかいつもポジティブにとらえて言葉にしています

それを聞いて私もそんな羽生くんが好きだなと思いました

 

宇野くんも羽生くんのことはとても尊敬していると思います

間近で羽生くんのパフォーマンスや周りを見て学ぶことも多いのかと思います

宇野くんは羽生くんが怪我で試合にでない時によりそのことを感じたのかなと思います

 

私は日本男子二人がオリンピック金メダル候補である今の状況をとてもすごいと思います

羽生くんも宇野くんも良い演技ができると良いと思います

その上で羽生くんが金メダルになると思っています

 

羽生くんのファンも宇野くんのファンも一部でいがみ合って叩きあっているのはやっぱり残念です

どの選手も私が想像する以上の努力をしてきっとスケートをしています

その事は忘れないでいたいなと思います