4月17日(水)お稽古 | JANE明日天の『あしたは天気!だ』

JANE明日天の『あしたは天気!だ』

毎日、いろいろあるけれど・・・あしたはきっと天気!だ。

もう、4月も最終のお稽古です。
来月は、風炉・・・心残りはないか?
(ばっかりかも?)
今日は、ちょっと遅くなりH石さんは
帰り支度の最中でした。
でも、お稽古を見に入ってくださいました。

床   弄花香満衣  剛山

花入  ボルネオみやげの花瓶
花   ハナミズキ(白)、黒ロウバイ、椿(白紅まだらのつぼみ)

黒ロウバイ(黒花ロウバイ)
画像は拾いものです。
硬い黒いつぼみの状態でした。

主菓子  花吹雪(練り切り)

更好棚  透木釜 濃茶点前
唐物

今日は、先週と打って変わって(?)
H石さんが終わって、誰もいないところに
伺ったから、二人目でした。
他にまだ誰も来られてない?
毎週、状態が違いますね。

炉の季節が終わってしまいます。
一応、メモしながらおさらいしてない
科目?がないかチェックはしてますが
なんかしてない様な気がして・・・。