12月14日(木)四ヶ伝練習会 | JANE明日天の『あしたは天気!だ』

JANE明日天の『あしたは天気!だ』

毎日、いろいろあるけれど・・・あしたはきっと天気!だ。

討ち入りの日ですね。
討ち入り気分?で練習会です。(笑)
11時より、箕楓軒。

大和守さま
阿波守さま
攝津守さま
攝津佐さま
わたし
の5名です。

床  日々是好日  積應

初炭  攝津佐さま(見学希望が・・・。)
台天目  わたし
唐物   攝津守さま
盆点   大和守さま
唐物(スパルタ) 阿波守さま

一周して、平花月
また・・・花を引いて、亭主でした。

主菓子  集い(つどい)
      羽二重に柊の抜き羊羹
干菓子  紫雲石 徳島 小男鹿本舗 冨士屋
       阿波守さまのお土産

画像は拾いもの。干菓子ですが、半生菓子らしく
日持ちしないとのことです。

茶   藤昔  柳桜園
     松の園  森半

仕覆  伊予簾金糸緞子
     いよすだれきんしどんす



皆さんの四ヶ伝の練習会!希望で実現して
やはり、細かい所を見ていただくのは
良いことだと思いました。
またお願いします。
(その前にしっかりお稽古しなければ・・・。)
今、お稽古に行かれてなくてもかなりの再現率
(笑)それを維持するのはやはり自宅でお稽古
されてるんだろうなーと思いました。