~ また繋がらない... ~
おはようございます
今朝またネットが繋がらず
請求書に記載されていた
NTTのビリングカスタマセンタへ
問合わせをしてみました
まず一人目の方には
念のため支払い状況の確認をお願いをしました
が...
「お支払いで止められたということはないようです。
このまま接続に関して詳しく案内できるものへ
お電話を回しますのでそのままお切りにならないで
お待ちいただけますか?」
「はい。お願いいたします。」
そして二人目
NTT:「いつから繋がらなくなりましたか?」
あ:「今朝からです」
NTT:「モデム名を教えてください」
あ:「え~と...」
NTT:
「電話機の線やパソコンから出ている
LANケーブルが繋がっている箱になります。
そちらまで行って本体に記載されている
品名を見ていただけますか?」
あ:「あっはい。」
なるほど、丁寧に教えてくれる
あ:
「ありました~!
F○○○○○○ です」
NTT:
「F○○○○○ ですね」
「では一度そちらの電源を切って再度
電源を入れてみていただけますか?」
あ:「はい。オンオフしました。」
NTT:
「しばらく待っていただいている間に
そちらのモデムについてですが、
だいぶ古いものになっておりますので
交換されることをおすすめいたします。
パソコン環境はXP・VISTAなどどちらをお使いですか?」
あ:「XPです」
NTT:
「ではこちらの接続を確認したあとに
モデムの効果に詳しいものに電話を
まわしますね!
その前にモデムのランプですが、
一番左の電源のランプはどうですか?」
あ:「点灯しています」
NTT:
「では二番目のステータスボタンはいかがですか?」
・
・
...と全部の確認を一つずつ丁寧にしてくれた後に
モデム交換の担当者へ電話を回していただき
新しいモデムの手配をしてくださって
明日到着すつとのことでした。
こういう電話をしたのが始めてなのですが
人思いのサービス、
対応の良さにすごくすごく感動しました~
今日も読んで下さっている方々
ありがとうございます
心から感謝を込めて