~ また繋がらない... ~



おはようございますキラキラ



今朝またネットが繋がらず

請求書に記載されていた

NTTのビリングカスタマセンタへ

問合わせをしてみましたでんわ



まず一人目人(ブルー)の方には

念のため支払い状況の確認をお願いをしました


が...


「お支払いで止められたということはないようです。

このまま接続に関して詳しく案内できるものへ

お電話を回しますのでそのままお切りにならないで

お待ちいただけますか?」


「はい。お願いいたします。」




そして二人目人(イエロー)


NTT:「いつから繋がらなくなりましたか?」


あ:「今朝からです」


NTT:「モデム名を教えてください」


あ:「え~と...」


NTT:

「電話機の線やパソコンから出ている

LANケーブルが繋がっている箱になります。

そちらまで行って本体に記載されている

品名を見ていただけますか?」


あ:「あっはい。」

なるほど、丁寧に教えてくれる


あ:

「ありました~!

F○○○○○○ です」


NTT:

「F○○○○○ ですね」

「では一度そちらの電源を切って再度

電源を入れてみていただけますか?」


あ:「はい。オンオフしました。」


NTT:

「しばらく待っていただいている間に

そちらのモデムについてですが、

だいぶ古いものになっておりますので

交換されることをおすすめいたします。

パソコン環境はXP・VISTAなどどちらをお使いですか?」


あ:「XPです」


NTT:

「ではこちらの接続を確認したあとに

モデムの効果に詳しいものに電話を

まわしますね!

その前にモデムのランプですが、

一番左の電源のランプはどうですか?」


あ:「点灯しています」


NTT:

「では二番目のステータスボタンはいかがですか?」

              ・

              ・

...と全部の確認を一つずつ丁寧にしてくれた後に

モデム交換の担当者人(パープル)へ電話を回していただき



新しいモデムの手配をしてくださって

明日到着すつとのことでした。



こういう電話をしたのが始めてなのですが


人思いのサービス、

対応の良さにすごくすごく感動しました~ハート



今日も読んで下さっている方々

ありがとうございます

心から感謝を込めて~ハァト