~ やってしまいました ~


おはようございますsss


日曜日に3度目の販売のお仕事に

行ってきましたena



前回同様お客様に声がけをして

商品のよさを知っていただいた上で

お買い上げいただくキラキラ



ピース前回同様の流れ




夕方になり、一人男性のお客様が

お話をしていると

どうやらお父様にプレゼントプレゼントとして

カメラを送りたいとのこと

条件としては、単3電池で動くもの

そして多少自分で設定ができるもの!!


ご案内した中で

お客様は2つに絞りました


そして、とても嬉しそうににこC


お客様:「じゃあこっちのでお願いします」


あ~これでお父様も喜んでいただける


あたし:「お色はどちらにしますか?」


お客様:「シルバーで」


あ”っ...シルバーの在庫が切れている...

あれだけ悩んで、るんるんな感じだったのに...


店舗の社員にお聞きしたところ

「7日~10日かかるな~」といわれ、

申し訳なさいっぱいに

お客様に在庫がないこと

7日~10日かかることを伝えました


そしたら、


「今週の土曜日に田舎から

出てくるから遅くとも土曜日に欲しかったんだ」


ということで、思わず

  ・

感情で

  ・

自己判断で


直接営業担当者にお願いをすれば

間に合うよう手配していただける

かもしれない

間に合うようだったらラッキー

ということで電話連絡にて

早めにお伝えするといことを

お伝えしました。


そして店舗の電話が借りてはいけない

中で携帯で電話してはいけないと

言われていたので

お仕事の後、営業担当者に連絡を

したのですが出ず。


次の日も出なかったので、

派遣元に相談をしたところ



怒られました...ぐすん



「店舗を通しての入荷が原則です

ましてや店舗外での仕事は

仕事ではありません

とりあえず営業の方に連絡を

取ってみます」


しばらく待っていると

派遣元担当者から

折り返し連絡がきました


「取りあえず在庫はありました

営業担当から店舗の方へ説明

していただきました

けれどもこれでお客様が他の

店舗で既に購入されていたら

このカメラはあなたに買っていただきます


単純にお客様に喜んでいただきたかった

のですが涙

ちゃんと考えればわかったのに...

あたしがいけないのです

大失態ですガックリ・・・



来週店舗に行って売れていなかったら

あたくし購入してまいりますsei



今日も読んで下さっている方々

ありがとうございます

心から感謝を込めて~ハァト



seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・sei


これです↓涙
CanonキャノンPowerShot A1100ISSLデジカメ/シルバーデジタルカメラパワーショット1210万画素光学4倍
¥21,800
ワールドセレクトマーケット


最新機種 Canon初のタッチパネル!

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)
¥32,800
Amazon.co.jp


Canon ソフトケース IXC-350 パーリーピンク IXC-350B
¥2,912
Amazon.co.jp


seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・seiガックリ・・・sei