~ 損しました ~


3ヶ月待たないと

給付金をいただける

資格がないと

誰かから聞いた

あたし...♥akn♥


本日ハローワークに

行ってきました急ぐ


そして知った事実そんな~~~~!!


「会社都合の場合は退職された次の日に申請していただいて、認定されたらまず一回目は7日後に給付金がいただけます」


え~~~???


あたし

お金ずっと苦しかったのに泣


ちゃんと調べればよかった泣


さかのぼって

その分いただけたら

いいのに泣く


世の中の仕組み

知っていないと

損しちゃいますよね泣


年金のことも

給付金のことも

中学校とかの

授業でやってくれれば

いいのにえーん


アラサーのあたしが

知っていないことの方が

問題ですね汗


キラキラでもせっかくなので

お休みしている間に

お勉強しようかと思いましたキラキラ


今日も読んで下さっている方々

ありがとうございます

心から感謝を込めて~ハァト




泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣


図解 わかる年金―国民年金・厚生年金保険・共済組合〈2009‐2010年版〉/中尾 幸村
¥1,575
Amazon.co.jp



泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日/辛坊 治郎
¥1,365
Amazon.co.jp