娘と、劇団四季さんのゴースト&レディを鑑賞してきた。

 

ミュージカルは若い頃から大好きで、いくつ観させていただいたかなぁ✨

娘と息子も、比較的小さなころから、子供向けのものに始まり、

四季さんのミュージカルも連れて行っていたからか、

どちらも結構ミュージカル好きに育った。

息子とは、昨年、

ハリーポッターと呪いの子を観に行ったかな。

藤木直人さんのときで、

私は始終目がハートだった(´艸`*)笑

 

 

今回、このゴースト&レディは、とっても簡潔に書くとナイチンゲールのお話。

そこに、ゴースト(そのまま。幽霊のこと😄)も加わって、

ちょっとコミカルな場面では、クスッとすることもあったのだけれど、

最終的にはめちゃくちゃ感動させられた。

私は気づかなかったけれど、

周りでも鼻水をすする音があちらこちらから聞こえていたと、娘が言っていた。

 

 

当然なのかもしれないけれど、

役者さんたちの演技はもちろん素晴らしく、

でも、歌声が、更にほんとに素晴らしくて、すごく胸に響くものがあった。

 

前回娘と、アナと雪の女王を鑑賞したのは2、3年前だったと思う。

今回は少し久々のミュージカル鑑賞だったこともあり、

演者さんの歌声に、気づけば涙していた。

すごく心が震えていた。

 

私としては、

おすすめミュージカルに1票!という感じ(*^^*)✨

 

 

終演後、軽くお茶をしてから、

お店を替えて、少し早めの夕食をいただきながら、

私たちは、とても感動した旨を話し合った。

娘もとっても感動した様子だった✨

 

 

ミュージカルを鑑賞すること自体、

とても嬉しいし楽しいことだけれど、

そのあと、

こうして娘と感動を分かち合えることが、

実は一番嬉しいのかもしれないなぁ、私。。

と思った🍀

 

そして、

また行こうね(*^^*)と、娘に声をかけた。