好きを忍ばせるのが下手な男、重いわ | モテ男科学研究所

モテ男科学研究所

脳科学に基づいた
悪用禁止の恋愛テクを発信中

ご存知ですか?

         

女性との会話の中に

“好き”というワードを練り込むという

よくある恋愛ノウハウ(´-`).。oO

  

            

いわゆるマーキング効果を狙った方法。

      




これ、

使いようによっては

絶大な効果を示す一方で、

       

下手すると

「うわ…激重いんですけど…」

「なんだ、チャラ男か。」

と LINEブロックされるレベルにまで

キモがられてしまうという


まさに諸刃の剣…w

      

      

       

会話に忍ばせる「好き」の


正しい使い方と

ヤバい使い方の違いとは…?


それは、

「好き」を示す対象が

相手の身の回り・価値観か

相手自身のことなのか

です。




前者は喜ばれるけど、

後者はキモがられるパターンですw


だって、

関係性すら築けてない人から言われても

何をのたまってるんですかって感じだし、

信頼関係築いた人から言われたらもう告白やん。




好きワードを会話に忍ばせなければ!と

肩に力入れちゃって勢い余って

「君のそんなところが好きだよ☆」

なんてLINEしてしまった日にはもう…



女同士のグループLINE内でシェアされ

「キザ男w」として血祭りですね!


女は男性とのLINEを

スクショして共有するからね(´-`).。oO

逆に前者のように

女性の「身の回り・価値観」を褒めるのは

恋愛においてかなり効果的です(๑•̀ㅂ•́)و✧



なぜならば

マズローの欲求五段階にも示されている、

承認欲求をくすぐるから。





女性は特に、

約600万年前の太古の昔から

集落を守り集団で暮らすのが

生活のほぼ全てを占めていました。


つまり、

ハブられたら しんでしまう。




なので、

ヒトとしての進化の過程においても

女性は特にハブられない方向に進化しました٩( 'ω' )و


具体的には、

自分と同じ立場の人から認めてもらうことに

強く安心感や幸福感を感じるように

DNA上に刻まれたんです_φ(・_・


(生物は “快”を求めて “不快”を避けるからねー)


なので、


・服がおしゃれ

・ネイルが可愛い

・髪がキレイ

・仕事頑張ってる姿が素敵


などと 

自分の選ぶものや価値観を褒められることで、

自分そのものを認めてもらったような気持ちに

なるんです(*´꒳`*)



幸福ホルモン 大量分泌!!!

 

 


具体的な褒め方のお手本は、


女性が好きそうなカフェに行って

話盛り上がってる女性グループの隣の席に座り

本を読むフリをして会話を盗み聞けば

よーーーーく分かりますよ(`・ω・´)



「好き」は ちゃんと忍ばせて使いましょうw


 

 

 

LINE@友達になりませんか?

お悩みを送っていただければ、

ブログやFacebookでご解答させていただくことも!

(※抽選いたします)

友だち追加

またはID検索で「@fqo2292c」