小粒で飲みやすいサプリメント★薬局が作ったダイエットサプリ【糖質サポート】★飲んでみたよ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった薬局が作ったダイエットサプリ【糖質サポート】   についてのレビューです
https://item.rakuten.co.jp/smile-pharmacy/diet_carbohydrates/


食事の糖分が気になる方のシェイプアップサポートに役立つ健康補助食品となっています。

→こういう方に
・生活習慣が気になる方
・おなかをスッキリさせたい方
・糖分が気になる方
・おいしいものを我慢したくない方


→気になる事にアプローチしてくれる成分
・ヤーコン葉
 カルシウム・カリウム・クロム・マグネシウムなどのミネラル、
 タンニン、カテキン、フラボノイド配糖体、
 ビタミンA・B1・B2・Cなどの成分を含んでいます。
 血糖値の上昇を抑え、スッキリとした体作りに役立ちます。

・キクイモ
 キクイモの主成分はイヌリンという多糖類で食物繊維も豊富
 おなかのスッキリ感をサポートしてくれます。
 デンプンは含まれませんので、摂取しても血糖値が上がらず、
 膵臓への負担も少ないです。


サプリメントって医薬品と違って
正直コンセプトが様々すぎて
似たようなものあるけど、これどうだろ???ってなる事多い気がしませんか?


こちらのサプリメントの販売会社
有限会社江崎ファーマシーという会社で
スマイル薬局を運営されています。

地域に密着した信頼されるオンリー1の「かかりつけ薬局」を目指している会社だそうで

そういうお店が健康のサポートに!と薬局が作ったダイエットサプリシリーズを展開されているって
安心して取り組めそうですよね!

(他にも、酵素、筋肉、カロリーサポート、燃焼と特徴づけてシリーズを展開されています!)

話は戻って早速開封!

コロンとした薄いブラウンの打錠です。


1日目安は4粒ですが
慣れや体調を考えてまずは2~3回にわけて…がおすすめだそう。

私は朝晩に2粒ずつで挑戦してます。

いつ飲めばいいとかお薬じゃないから特に指定がないので、
そしてバタバタしてすぐ忘れるので
気付いたら飲む!みたいな感じ。


ずっと舐めてると少し苦みを感じる味ですが
(ヤーコンの葉のタンニン、カテキン系の感じなのかな…?凄いお薬の苦みとかじゃなくて、野菜のアクっぽいほんのりとした苦みです)
お水と一緒にすぐ飲み込むものなのでそんなに嫌味は感じずにするっと飲めると思います。

原材料自体もシンプルなので他のサプリと組み合わせている方とかも確認しやすいと思います。

サプリメントはコツコツ続けて変化を少しずつ感じていくものなので
シンプルで続けやすいというのは凄く大事ですよね。

いつも仕事が終わって家事の隙間にちょっとお疲れだからついつい…と食生活に反省する事しきりなので
薬局が作ったダイエットサプリ【糖質サポート】の力を借りながらバランスの良い生活目指します><