気軽なつもりで応募したらとんでもない事になったコンテスト | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

こんにちはこんばんは~、

のろのろ更新ですが、3月の日記でございます★

 

去年の夏の終わりくらいに地元で告知があったのですよ

 

ならキュン動画コンテスト

 

Tiktokでキュンとした奈良を教えてね!みたいな感じでしょうか?

 

何枚かお蔵入りにしている写真もあるし、

なんかちょっとでも地元のお役に立てるなら

Tiltokもやったことないから動画の練習に丁度いいかしら!チャレンジチャレンジ~

 

と、するからには最近気になる鹿と人の関係がいい距離感になって欲しい!というコンセプトよ!

と低コストスマホでカクカク動きが遅い中(PCだと動画設備がない)

PremireRushで数秒ずつ編集(動かなくなるから)して、Tiktokでそれをつなげるという荒業かましつつなんとか応募

 

発表予定過ぎても連絡なく、

PENTAXのフォトコンテスト、今年はダメだったし…ビギナーズラック期間終わったみたいね…滝汗

とか思ってたら

 

 

 

 

環境と観光「SDGs賞」いただいてしまいました!

(審査が遅れたらしい…)

 

 

しかし、表彰式が平日だと!

地元の為だ!半日有休とってやるよ!

パパもいけたら子ども達のお迎え行くからゆっくりしておいで!と喜んでくれたよ!

 

てわけで、表彰式の日、朝仕事して、途中の吉野家でがっつり食べて、時間ギリギリまで久しぶりの鹿活して、

奈良ホテルに行ったら……

 

 

目の前に河瀨直美監督(審査委員長)ポーン

 

実は高校の大先輩…!

 

 

同友会の例会の中に組み込まれての表彰式、
ちょっと軽いノリで行ったら…

わざわざフランスから来てくださってました!!

 

 

 

マジかぁぁぁぁ!(感動)

「動画なんてしたことないし」なんて思わずに
とりあえず静止画つないだのもOKと書いてあったし、
鹿バトル撮れたら応募しよう→月1お散歩でまさかの目の前で鹿バトル

とか思って頑張ってみてよかったぁ!

親切な方にスマホで撮った画像をいただきました!ありがとうございます…

地元が少しでも盛り上がるきっかけになるなら応募数アップのために参加!
のつもりが、
一生に一度の素敵な思い出になったお話でした…

(そしてローカルニュースと、地元新聞、読売新聞などでも色々見切れてしまったらしい…)

 

 

もちろん、動画に使用した写真はPENTAXで撮ってます!