天保堂のモリンガ茶★スーパーフードのお茶のお味は? | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

★コエタスのキャンペーンでお試しさせていただいた商品のレビューです★

スーパーフードとして有名なモリンガのお茶
天保堂のモリンガ茶です

>>モリンガとは?<<
ワサビ科の落葉樹
葉・果実・種すべてに利用価値があると言われる「奇跡の樹」

スーパーフードと呼ばれる理由は
ビタミン・ミネラル・アミノ酸はもちろん
鉄分・カルシウム・マグネシウム
食物繊維
ポリフェノール(ワインの8倍!)

とたった一つのモリンガからたくさんの栄養がいただけちゃいます。



また、天保堂さんは緑茶を始め健康茶などの企画が専門、
プロの目でしっかり作られたお茶って感じで安心して飲めますね。

そうそう、安心といえば、

ティーバッグも無漂白、
モリンガ自体もノンカフェインなので

お子様や授乳中の方にもおすすめできます!
(栄養たっぷりなのですが、妊娠中は注意したほうがいいようです)


袋裏面の栄養成分表示見たら
なんか残った茶殻も再利用したくなりますね…(緑茶みたいにお茶ふりかけとか出来るのかな?)
今度検索してみよう。


開封~!

アルミのパウチに薄いブラウンのティーバッグが入っています。

よく見てみると、粉末ではなく質感のある中身。

モリンガが余すところなくはいっていそうですね!

作り方は

1パックあたり500ml程度の熱湯で5分ほど煮出します。

出来上がりは薄い緑茶のようなほんのり黄色~とっても薄茶色のお茶です。
(う~ん、カモミールティーのちょっと茶色い版?てくらい薄めで黄色寄りですね)


↓お味は個人の感想です↓
お味はブレンドハーブティーみたいな少し色んな味を感じます。
モリンガ1種類だけなのに面白いな~

だけど、特に苦みやアク、クセは感じません。
あと、色味的にほうじ茶や麦茶を想像するかもしれませんが、
あの甘さはそんなにないかも。

どっちかというとやっぱりハーブティー好きな方向けって感じです。

もう少ししっかりしたコクを味わいたいなら
ティーバッグを増やす、
お湯を減らす、
しっかり煮出したりすると
自分でアレンジしてみたらよさそうです。


ワサビ科の木特有らしく、人によっては少しピリっとした感じがするそうですが、
私は感じませんでした。

くどくないので夜お休み前や、
朝のおめざお白湯のような感じでもいただけそう。

私はそのままごくごく飲めますが、
ちょっとハーブティーが苦手…って方でも
お味は薄めなのと、ハト麦茶やルイボスティーと混ぜてもケンカしなさそうなので
アレンジ色々できそうですよ!