初心者、つけまつげに挑戦す!~DAILY MUSE つけまつげ 試してみたよ~ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

韓国発!こだわりのつけまつ毛
DAILY MUSE つけまつげ です

https://item.rakuten.co.jp/sangsanghoo/eyelash_collect03/

♪自然で軽く、つけている時の不快感を軽減しつつ、地まつげのようなナチュラルな目元
♪ドイツBASF社のこだわりの原料+毛先を研磨するテーパード加工を施し、約25%の軽量を実現
♪ハンドメイドで、まつげ一束一束、毛量や間隔をランダムにとり、タイプ別に絶妙に計算して作成
♪耐性に優れているので、ぬるま湯やリムーバーで芯についたグルーを取り除けば、何度でも繰り返し利用可能


色んなパターンから選べてしかもグルー付…

そしてつけまつげって重かったり違和感あるのかな?と敬遠しがちな初心者さんでも挑戦しやすいのでは…!?

という私、

実は生まれてこの方つけまつげした事ありません!!

理由は↑その「重くて違和感でないかな」だったり、目の近くに何かつけるのが怖かったり…
でマスカラとか色々工夫していたのですが、

いいね、つけまつげ。

花粉症とかアレルギーで目が痒くなって、落ち着いたころって、目頭のまつ毛が抜けてしまってたりして、
それはどうしてもマスカラじゃ解決できなかったので、
いよいよつけまつげか…?と思ってたのですが、

確かにこれ付けてみてすっごく軽くてよかった!

早速感想をば…

まず、初心者さんに立ちはだかるのが、
これ、韓国発つけまつげ。

全部ハングル。

何書いているのかわからへん(個人の感想です)

ただ、すっごく丁寧な作りだな、ってのはわかるので、


スマホ片手に調べながら装着。

付属のグルーは私のはちょっと硬めだったのか、トロっとしてないちょっと固まったボンドみたいなのでした。
つけまつげグルー(つけまつげのり)ってこんな硬いの?とちょっと驚き。


ヘラみたいなのついてたから、これで塗るのだと思うのですが、なかなか取れなかったです。
(ただ、取れたのをつけまつげに置くように付けたら結構しっかり止まりました)
これはちょっと苦手だったので、刷毛タイプとか探してみようと思います。

グルーはお肌質も関係すると思うので、使い慣れたものがあったらそっちのほうがいいかも。


分かりやすく右目にだけ装着してみました。
(付け方下手なのはすみません…)

ぱっと目力ついて感動。

斜めから見た時に、なんとなくまぶたの重さもカバーしてくれていて嬉しい~!
カールも自然な感じに見えるし、
写真で寄った時のボケたまつ毛もキレイ。これアプリとかじゃできなさそう。


これ上まぶただけつけたけど、下もつけたら私の顔じゃくどくならないかな?と心配になっちゃうくらい一手間で変化がありますね。

重さは想像していたものと違って、全然気にならなかったです。

最近、加齢と共に顔が大きくなり(笑)目元がぱっとしないので眼鏡愛用していたのですが、
久しぶりにコンタクトでおでかけしてみたい!って自信がつくような目元に変身できましたよ~!

 

 

今回の記事の写真は
PENTAX K-3 Mark III + HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
で撮影しております