オーラルフィトコンセントレート★2袋目いっちゃってます | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

こんな小粒からすんごいシュワシュワ!!がびっくり!!なニオイケアサプリメント。

 

 

リーディングラボさんの
オーラルフィトコンセントレートです。

気になる口臭から、ひいては身体のニオイをケアできるサプリメント!がコンセプトのこちら。

実は以前も記事にさせていただいておりますが、
この度、2袋目に突入いたしました~。どんどんぱふぱふ。


まずはさくっと商品紹介。

フィトケミカル&発泡パワーがポイントのニオイケアサプリメント。

・ローズクリスタ(バラ花びら抽出物)
 気になるお口やボディのエチケットにローズの力、さらに内側から溢れる美しい透明感、健やかな生活をサポートします。
 公式さんによると22万枚相当!!

・ゴボウ・コーヒー生豆エキス
 植物由来のポリフェノールパワーを酵素の働きで最大限に引き出します。

・カキ抽出物(カキタンニン=柿渋)
 カキノキ果実より抽出したものにトレハロースをプラス。安全性が高く、お口やボディのエチケットをパワフルにサポートします。

・マッシュルーム(シャンピニオンエキス)
 内側から強力にパワーを発揮、生き生きと健やかな活力ある毎日を応援します。


コーヒーと柿渋は有名ですよね~!!

という植物成分らしいのですが、
ゴボウ、コーヒー豆、
柿渋、マッシュルーム。



これだけ見ると少し土っぽさのイメージがあるかもしれませんが、
シュワシュワ―とローズが全て勝って全くクセというかアクっぽさはありません!!

ちなみに福岡女子大学共同研究成分配合だそうです。

そんなわけでローズをメインとしたパッケージ。
ちょっと女子力高めですが、男性も是非どうぞ。


開けた瞬間は意識しないとなんとなくメントールっぽい香りがするようなしないような…なくらいのほぼ無臭。

薄茶色?(ピンクベージュ??っぽいかな?)の粒の中に白い何か(多分これが発泡パワーなのではないかと)

1回1粒です。

もう私の第一印象は「なんか口の中シュワシュワで凄い事なってる!!」


ミント系のスースーとはまた違う、鼻に突き抜けるような感じはなく、穏やかだけどミントっぽい。
口の中がすごくさっぱり!!
ミントというよりローズヒップみたいな!!(炭酸の影響?)
それでか、どことなく、ローズの優雅な香りが残る!

めちゃくちゃローズ!気品あふれるお口に!!ではなく、
さりげないローズ、基本はミント系でお口の中甘すぎずさっぱり!!

なんで男性も是非どうぞ。



ずっと続けてても、
毎回さっぱりした後に、口の中に何かうっすい膜がカバーしてくれてるような感じがするので、
これがにおいをガードしてくれてると思います。
やっぱりこれがタンニンとかの影響かなぁ?


今まではミントタブレットとか使っていたのですが(さっぱりが好きなので)
確実に違うのがこの点。

まだ社内ではマスクしているのですが、
マスク内狭い領域で確実ににおいが違う!と感じられます。

一番多い使い方は昼食後の1粒、2時~3時くらい(眠いのと軽いグミとか食べちゃうので)に1~2粒(1回1粒にしておかないとどえらいことになります。口の中)

口の中が発泡の刺激を受けると、頭の切り替えもできるし、
かといって、甘すぎずなのでおやつのだらだら食べをこれで切れます。

ガムとかタブレット~とか色々試しているけど、一番スマートにお口の中とついでに頭の中もすっきり出来るのは
私内では現時点でオーラルフィトコンセントレートかなぁと思います。

食べやすいおやつ代わりでついでにケア!とかしたい人にはちょっと向かないかもです。
あと、口の中に違和感が残るのが苦手な人も(感覚過敏さんとか注意したほうがいいかもです)

即効性を期待するならきっとお口の中に残っているっぽいカバーのようなやつ(ほぼ気のせい程度)をすぐに流さないほうがいいと思うのですよね~。

オーラルフィトコンセントレートを使っている時は、昼からのミーティングとか、一人でマスク外していて、声かけられて対応のためすぐ付けた…とかも
結構気にせずいられる安心感が凄いです。

 

頼りにしてます★

 

 

 

今回の記事の写真は
PENTAX K-3 Mark III + HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
で撮影しております