春休みスタートです | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ちびが小学校半分終わったってよ!!とガクガクブルブルしております。

 

早い…早いねぇ……

 

バタバタして書けてないのですが、

一応4年も支援級。

夏頃に一度退級するか相談する方向で進んでます。

 

家で見せる危うげな部分を学校では見受けられないらしく、

懇談で先生と私でお互い「え?そうなん!!」となってます。

 

さてそんなこんなで春休み初日ですね。

 

桜が一気に開いて、

ちびと学童に向けて歩いている道も気持ちよくなりました。

 

と、

桜の花が花のままぽとんぽとんと落ちていて、

 

私「これ、スズメが蜜を吸った跡やねんで~」

ちび「こんなに吸ってるの!」

なんて会話しながら。

 

ちび「けど、これだけスズメいたら、ママ写真撮れるね~」

 

せやな~、息子、優しいなぁ…と言いながら見送って、

 

駐車場へ返す足で、

 

♪ちゃららちゃっちゃ~~~

 

ぺんたっくす けーすりー まーくすり~~~~~(ドラえもん風に)♪

 

あらどうしましょう。手提げかばんの中に一眼レフ入ってたわ。ニヤニヤ

 

いや、桜撮りたいなぁと。

車に戻るまで撮影チャレンジ★

 

とてちて歩いてたら、

かわいい鳴き声とばさばさばさっと小鳥が桜にぃ!!

 

すずめ~~!!ちゅんちゅん~~!!←変態

 

 

 

Σスズメじゃなかった~~!!!(笑)

 

 

後、教えていただきましたが、

ニュウナイスズメのメスちゃんの模様。

初めて知った…スズメにも種類あっておかしくないよね…

 

PENTAX K-3 Mark III + HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE