メンズにオススメなアイブロウペンシル★ノベルアイブロウ アイブロウペンシル ブラック | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

Novel Heroさんのところのメンズ向け(いやいや女性にもオススメですよ!)なアイブロウです。

 

 

楕円形状(2×3mm)のため、角度を変えると細くも太くも自在に調整できます。
柔らかなタッチで、力を入れずに軽い力で発色します。
ホホバ由来成分配合で滑らかさを上げているため、スルスルと描きやすいです。

が特徴のお品。

早速使ってみました。

反対側にはブラシもついていて、よくある「アイブロウペンシル」なのが第一印象。
そうそう、同梱の紙にメンズの安定した眉の書き方ポイントアドバイスもあったので、
今まで使った事がない方にもとっつきやすそうです。

 

こだわりの楕円形

角が使いやすくて書きやすい感じかな?


わかりやすいかな~?と普段私が使っているプチプラアイブロウと比較。

上が普段使っているもの
下がノベルアイブロウ

わかります?
両方同じくらいの力でひいてみたのですが、

濃さは普段つかっているほうがはっきり出たなぁと思ってたのですが、
普段使っているプチプラさんは「書いた!!」がはっきりでてるのでそう感じたのですが、
ノベルアイブロウのほうは
書いたそばから馴染んで自然に書き足せる感じです。

ホホバオイルで…とオイル=なんだかこってりというイメージだったのですが、いい意味で裏切られました!

毛質は人それぞれなんで、メンズだから…とか一概には言えないと思うのですが、
夫は剛毛!!で加齢に伴い、あれ?いつのまにか密度減った!?!?って感じなのですが、
剛毛と剛毛をかき分けて書き足す事が簡単で、

先ほどの手の甲につけた感じのように優しくほわっとカバーできるので使いやすかったですよ!