恋愛成就 【恋のピンク華麗】★美味しいけど脳内バグるよ★ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

恋愛成就 【恋のピンク華麗】
これだけ聞いたら「なんやねん?」ってなってたのですが、
カレーですよカレー。

ピンクのカレー。
 

 

 

鳥取県はカレーの消費量が全国一位のカレー王国!

まずこれびっくり。

で、カレーと地元の観光コラボらしいです。
恋のピンク華麗カレーは、
日本最古のラブストーリー
大国主命×八上比売(やかみひめ)←最初の妻だそうな。と、
八上比売を祀る河原町曳田の賣沼神社を観光活用を目的として制作されたアニメーションとのコラボカレー!

(アニメーション自体はYOUTUBEで配信されてます。アドバイザーに米子ガイナックスさんも携われいる本格派です!)


古事記由来なので因幡の白兎もいますよ~!!

そんなわけでピンクいっちゃった!カレー!!なんです。

今回は箱は入手できず…(本来は箱入りパッケージだそうです)
その代わりクリアファイルいただいちゃいました。

原材料として
原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、小麦粉、ビーツペースト、食塩、砂糖、香辛料、カレー粉/調味料(アミノ酸)、着色料(コチニール)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

ビーツペースト!!ピンクの犯人は恐らくこれだ!!


というわけで実食。
レトルトなのでよくあるカレーみたいに熱湯の中でも電子レンジでもOK。
よくある一人分カレーライフハックしつつ

開封。

ピンク…本当にピンク………

具がないのでトマトやブロッコリーも似合いそう。(プチトマトをご飯の島に載せようとおもってたんだけど、載せてみたら微妙だった残念な人)

正直、脳内バグりそう…
味、どんなんだろ~?
甘め?

と思いきや、

食べ始めは甘口?って思ったんだけど、後味は結構スパイシー。
中辛よりの甘口って感じです。

見た目これだけど、ちゃんとカレー!!

アレンジ何かできそうだなと思います。
しっかりご飯と混ぜるとうっすらピンクのカレーご飯になってスパイシーさも薄まり、
娘も少し食べられました。

個人的にいいな、と思ったのは、錦糸卵と合わせる。
卵の甘みも加わるし、
色味も正に春っぽいし、

なんなら、
ちらし寿司嫌いな子のひな祭りカレーみたいにできそう!!

お味も本格的で使い勝手もよさそうな楽しいカレーでしたよ~!!

 

 

 

今回の記事の写真は
PENTAX K-3 Mark III + HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
で撮影しております