グミタイプで気軽にCBD★ CBDグミ 25mg(しかもビーガン対応) | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

カプセル、エキスと引き続き、グミタイプのご紹介です!

NATURECAN(ネイチャーカン)さんのところの
CBDグミ 25mg(ビーガン対応)

 

★CBDって?★
海外では結構浸透している素材で、
WHOも安全性を認めてます!

ストレス解消
睡眠導入
疲労回復
肌トラブル対策

などなど、
色々な効果が期待されていますが、

ぶっちゃけ、原材料は大麻です。

とはいえ、厚生労働省地方厚生局麻薬取締部のサイトにも

「大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、
大麻取締法上の「大麻」に該当しませんが、当該製品を輸入する前に、麻薬取締部においてその該否を確認しております。」
となっております~。

そんなわけで、国内のしっかりした流通網に乗っているCBD関連商品は心配ないようです。


大麻草に含まれる有名な成分でTHCというのがあるのですが、
こちらがいやゆるハイになったりややこしい法的にダメな成分。
禁止薬物です。

それが入っていないCBDですから、特にテンション上がる!とかそういうのではなく、
どちらかというとリラックスやストレス解消の効果が強くなるそうです。

(心配なら商品にきっちりTHCフリーって書かれているのを選ぶのもコツです)


NATURECANさんの所での商品体系でいいなぁって思ったのは、
それぞれに適した摂取量の目安をきっちり載せてくれてます。
体の大きさや目的によって適量が変わってもあたり前!

あと、色んな摂取方法の説明がついてきたので、自分にあった方法を探れるのも嬉しいですね。

エキスだったら即効性があるし、量の調整しやすい。
だけど、ちょっと独特の味があるしなぁ
とか

グミだときっちり決まった量を摂る事が出来るけど、
量の加減は難しいね。
でも舌下よりかはじんわりと効くみたい。
とかとか…


CBDグミは
1粒当たりCBD10mg/25mg入り
THC 0.0%保証
第三者機関で試験済

で安心して食べられます。

天然香料と天然着色料(野菜と果実由来)使用
4種類の味(スイカ、ミカン、ラズベリー、レモン)詰め合わせ
となっております♪

 

 

封もきっちりされていますよ~。


なんか昔懐かし手作りのグミって感じで甘めに仕上がってます。
寝る前だと歯磨き必須かも。

4種類の味らしいのですが、全体に甘酸っぱい感じ。劇的な味の違いは私にはあまり感じられず(1回で1粒しか食べないからかも)
歯ごたえは市販のぷにんぷにんした弾力が売りのグミ…ではなく

先述のように手作りのグミ、少しにっちゃりした柔らかい歯ごたえです。

昔持ってたお菓子つくりの本に載ってたグミの写真のまんまそれ…って思い出しました。


私はいつもこういう系は「車の運転時に何かあったら…」と日中は控えるのですが、
公共交通機関で移動されている方ならお仕事の気分転換に、とかでもいいかもですね。

私はPMS激しい時とか、仕事でキリキリピリピリしてしてそのまま帰宅して気持ちがトゲトゲしてる!ってタイミングで
甘いもの休憩のおやつ代わりに一粒。

CBD特有?なのかな?妙な苦さも感じないし、甘酸っぱくてほっとするし、
じんわりと効く感じで、「あ~私トゲトゲしてたんだ~」ってほわんってなります。

エキスタイプみたいに「あれ?めっちゃ眠いかも?」って感じにはならなかったです。
(ここが即効性の違いかな?)

グミがいい!とかエキスがいい!とかじゃなくて、自分が一番使いたい形のものを選べるのがうれしいですね。

グミはとっかかりにしては始めやすいかなぁと思いました。

 

 

 

★ただ今セールとも併用できるお得なクーポンを提供中!★
クーポンコードを【COETAS15】
販売サイトにて購入時にご利用できます!