我が家にあいつがやってきた!~おうちを建てた会社感謝祭にて~ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

さてさて、あしろ家、地元の工務店さんで完全注文住宅という身の丈合わない生活を送っておりますが

(某I条工務店さんの営業さんに「え?その時代にその装備をその値段で建てられたのですか!当時なら大正解です」と言われた

そしてその言葉尻には「10年経った今時代はめちゃ進歩してんだぜふっふ~ん!」が含まれているな(笑))

 

年1回のOB様感謝祭が

最初は会社の前で手作りお祭りだったのが

公共会館借りてプロレス大会してみたり(語彙力)

人数が増えてきたため、ホテルにてビュッフェスタイルになったり!

 

とお客様が増えるにつれグレードアップして

 

コロナで自粛~からのついにホテルぱーちー復活!!

 

しっかりお客様が増えだすと、やっぱり昔に建てた身としてはメンテナンスも安心して頼めるわけで嬉しい限り。

 

そんなわけで!

やった~!お昼ご飯食べにいこう~!!るんるん。

と向かいました。

ここで、われらに壁が立ちはだかる。

 

 

ビンゴゲーム

 

 

そう、今までリーチしてもビンゴしたことがない我が家。

約10年、1度も!!!

飛行機販売限定ガンプラも…自転車も…あれもこれも……

 

ばっきばきに穴空いてるのにリーチできないか、

リーチして最後まで立っている人(笑)

 

 

そうそう、ビンゴ前にあった会社内お客様おうちフォトコンテスト投票で8位に選ばれまして。

商品券もらったし満足満足。

 

 

そんなわけで、息子にビンゴカード任せてもぐもぐお食事。

 

息子「リーチ!!」

 

え?

 

さぁここで、状況の急変が苦手な息子のケアだ。

よいか、ここからが大変なんやで、

お母ちゃん、今までここから進んだことないからなぁ~。

世の中そんなもんなんやで~。

 

 

息子「ビンゴ!!」

 

はぁぁぁぁぁぁぁ!!!???ポーンポーン

 

 

息子と娘駆けだす。

 

慌てて私追いかける。

 

社員チェックも無事クリアして。

 

まさかの1番乗りビンゴ!!

 

賞品の中から好きなの選びたまえ~!!

 

娘「これ!」と仁王立ち

息子……「ママ、これでいい?」と心配げに…

 

きゅぅぅぅん!

 

うん、君がビンゴしたんだから君が選びたまえ!!

 

 

てわけで、

 

子ども大喜び、親として複雑な

ニンテンドースイッチがやってまいりました…。

 

 

主に夫が遊んでおります。

 

って!うぉぉ~い!!(笑)