しっとり馴染むBB&ふわっと優しい印象のパウダー★リンクルリペアBB・シルキーフィットパウダー | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

シルクの元である繭から生まれた繭由来の保湿成分「ピュアセリシン」が凄い!という
コモエースさんのダブル使いもおすすめ!なアイテムたちがやってまいりました~!

 



まずは
リンクルリペアBB

SPF 50+/PA++++でしっかりとカバーできる薬用BBクリーム。

有効成分ナイアシンアミド配合で
しわ改善、美白(メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスをふせぐこと)が期待できちゃいます!

北陸朝日放送「HABイブニング情報局」でも紹介された実力派コスメだそうです!


小さめのチューブで、明るめヌーディな肌色。

伸びがすっごくよくて、少し薄付きに感じました。

ハンドプッシュで落ち着かせると顔色が自然に明るくなった感じ!

気になる部分には重ね付けだそうですよ~。

私は目元は重ね付けしなきゃだめでした。
若い子(笑)ならそのままでもいけるかも。


続いてシルキーフィットパウダー


SPF 32/PA+++ でメイク仕上げに使うとマスク移りを防げたり、
お休みの日のおうちメイクはこれ一つで出来ちゃいそうな感じです。

化粧直しなしでも、つけたての美しさ8時間持続だそうですよ!!

皮脂を吸着しコントロールするパウダー&ゲル配合で
余分な皮脂を吸着してくれます。

まずお粉を出すと、ほんのり色づいてラメっぽいキラキラを感じます。


ふわふわのパフで塗り広げると、さら~っとした仕上がりでお肌がふんわり優しい印象に!



BB単品よりも毛穴はやっぱり目立たなく感じました。
むしろ絶対セット使いがいいかも!お肌の明るさが自然でふんわりです。



それとBB単品よりかは断然マスクの汚れ具合が違いますよ。


パウダー自体にもほんのり色がついているので、
仕上げパウダーで白っぽさだけだと血色が…って方にもおすすめです。