奈良で大雪……! | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

皆さん寒波ご無事でしたか!?

 

24日は雪降る前に会社出て、

余裕余裕~って走ってたら、

学童につくころには

 

 

吹雪ぶしゃ~~~!!!!

うわぁお!

風で道路の雪が渦巻いてるよ!!

 

それでもカメラは持っていた女・あしろです。こんにちはこんばんは。

 

息子を回収して、

帰宅してカッパ持って引き続き娘を回収。

 

吹雪の中使えた傘が、何故か風が落ち着いてからぶっ壊れる。

骨に負担かかってたのねごめん……

 

というか、あれやね。

なんか、過酷な環境から帰ってきたら、

小3男子、なんかレベルアップした気分になるんやねニヤニヤ

「俺はやったぜ~~!!」って感じになってました。

 

逆に普段怖いものなしの娘が「しゃむいの~~~!!!」としょんぼり。

 

で、25日は絶対出社しないといけなかったので、警報出たらパパしゃんよろしく!と声をかけていたのね。

 

朝、

 

警報出てないけど、家の前の道路かちんこち~ん。

 

普段降らない凍らないのでノーマルタイヤ★

「パパ、バスで行きや~~!!」と早めに起こしたら、

 

パパ「凍ってるし休むわ~」

 

とまさかのハメハメハ大王宣言!

 

↑警報に備えて仕事を全部片づけて来てくれていた&娘の子ども園につくまでに急な坂があるので車も徒歩も危険なので休ませるかと…

 

娘は「パパとお休みする~!!」とノリノリ。

息子に聞いてみたら「学校行く!」

偉いぞ息子!

 

ちなみに、息子を送り出す時に、娘も家の前まで出たのだが、その瞬間滑ってこけた……あか~ん!!

 

てわけで、私がバス+電車で普段よりも1時間早く家を出る事になりましたとさ。