さっぱりサラっとした仕上がりに★FACE MASK No.201 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

秩父の天然水を使った洗い流さないフェイシャルマスク

SKIN FORESTA FACTORYさんの

 

 

FACE MASK No.201

https://sffactory.base.shop/items/65353678

 

 

です。

塗るだけ簡単!でエイジツとカミツレエキスを自社抽出して配合したフェイシャルマスク。
保湿→収れん→毛穴が目立たなくなる効果が期待できます。

保湿で結構お馴染みのカミツレエキスだけじゃなく、
エイジツ(ノイバラ)がにきびや美白にききそうです。

基本は仕上げのマスクとしてお手持ちの化粧水や美容液の塗布後に使いますが、
オールインワン的な使い方でもOK!だそうです。

脂性肌さんでも使えるさっぱり感なので、お肌の状態に合わせて
そのままFACE MASK No.201だけでもいいし、
化粧水の後や美容液までしっかりケアしてそれらをFACE MASK No.201でぎゅ~っと閉じ込めてもOK!
使い方の幅が自由がなのが便利です。

容器が珍しいパウチ型。
袋自体はしっかりしていますが、やっぱりちょっと慣れない。
どこかでひっかけて破らないかドキドキしたけど今のところ大丈夫です。

キャップをパチンと押し上げて使います。

フェイシャルマスク自体のテクスチャは、
白いつるんとしたジェルみたいな感じ。

あとやっぱり香りが独特!

カミツレのかな?エイジツのかな?
薬草のような、どっちかというと乾いたハーブではなくみずみずしい緑の草系の香り(語彙力……)
最初は気になったのですが、元々ヨモギとか好きなので「おぉ!効きそう!!」って好感触。(ここは個人差ですね)
お肌に伸ばすと香りはすぐ気にならなくなるほど飛んでいきますよ。

伸ばしたらす~~っと水っぽいイメージです。
べたぁっと覆いかぶさる感じのパックみたいな感じじゃないなぁと思います。

 

そうそう、ちなみにクラウドファンディングでも頑張っておられます!


広げ終わると、乾きすぎないけどほどよいパンっとお肌が引っ張られているような、1枚膜でひっぱってもらっているようなそんな仕上がり。
触るとサラサラです。(個人の感想です)
このサラサラ感と引っ張られてる感がオールインワンとして使った時に最初は「あれ?乾くかも…」と思う仕上がりだと感じてしまったのですが、
さすがマスク!これ以上乾く事なく、夜寝る前に塗っても朝まで快適に過ごせました。

(乾燥肌さんは単品使いよりも基礎化粧品の仕上げにしたほうがいいかもですね)


あと、このフェイシャルマスク、パウチ状だから仕方ないのですが、
出す量が難しい…(チューブタイプもそうだけど)
ポンプタイプに慣れている人はそ~~っと出すことをオススメします。
乾燥する!急がなきゃ!と焦ると出すぎちゃいますよ~!!

その際は、デコルテ、ハンドもしっかりケアしてあげてくださいね(笑)