息子、お誕生日会に呼ばれる | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ちびがお友達のお誕生日会におよばれするという事件が…!

去年初めてお友達のおうちに遊びに行くイベントが発生して、
ようやく私が勝手に妄想してる子どもイベントがちびにも訪れて嬉しい限り

なのですが!

プレゼントですよ。
実は息子、そのお友達がわざわざちびの誕生日に手作りのクッキーを届けてくれて、
じゃあお誕生日会だし、ちょっといいとこのクッキー(子どものお小遣いで買える値段)を買いに行こうか?
と話してたら

ちび「手作りのクリーパークッキーが欲しいって言ってた」

Σ内容指定!?

てか手作りのお菓子トレードだなんて、
小3男子が!(偏見)

しかも、もう1人招待されてる仲良しの友達もプレゼントに手作りのクッキーを所望しているとな……

てわけで、
不器用な親子頑張りました。
いやもう、綺麗な四角がつくれーーーん!!!

冷静に設計図(笑)書いてたら、マインクラフトのデザインはアイスボックスクッキー向きなんですけどね…

世の中のおされママ凄いわ…

設計図までは完璧だったんだけどなー(笑)

心太の容器みたいなんに入れてむにっと出したい笑い泣き

まあ愛嬌あるか。手作り感満載。

あと、家でてきとーに作る時は常備のきび砂糖使うけど、
今回プレゼント用だから参考にしたレシピ通りちょっと高級な粉砂糖使ったら、あんまり甘くなかった…友よすまん…滝汗