即効性あるかも!?CANNABlaid CBDオイル ナチュラル | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

あくまで個人の感想です。

今話題のCBD♪
以前ソフトカプセルタイプを試したのですが
「むむむ…なんか効いてる気がする……」と驚きだったのですね。

そして今ここに、
そのまま飲むオイルのCBDがございます。


CANNABlaid CBDオイル ナチュラル

https://lp1.cannabiaid.com/products/3

 

 

★CBDってざっくり何なの?★
海外では結構浸透している素材で、
WHOも安全性を認めてます!

ストレス解消
睡眠導入
疲労回復
肌トラブル対策

などなど、
色々な効果が期待されていますが、

ぶっちゃけ、原材料は大麻です。

とはいえ、厚生労働省地方厚生局麻薬取締部のサイトにも

「大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、
大麻取締法上の「大麻」に該当しませんが、当該製品を輸入する前に、麻薬取締部においてその該否を確認しております。」
となっております~。

そんなわけで、国内のしっかりした流通網に乗っているCBD関連商品は心配ないようです。


大麻と聞くとちょっと身構えちゃいますが、
大麻草に含まれる有名な成分でTHCというのがあるのですが、
こちらがいやゆるハイになったりややこしい法的にダメな成分。
禁止薬物です。

それが入っていないCBDですから、特にテンション上がる!とかそういうのではなく、
どちらかというとリラックスやストレス解消の効果が強くなるそうです。


CANNABlaid CBDオイルシリーズは特にストーリー性のある商品で、
元々奥様の産後うつを精神薬を使わずになんとかしたいと思って色々な方法を試してCBDと出会い、
「どうせなら安心安全で自信をもって使えるものを!」
と商品を作っちゃったという代表取締役のエネルギーが凄い!商品。

そんな経緯なので、
!U.S.Hemp Authority(麻メーカーの認証プログラム)認証取得
!税関・厚労省の検査基準クリア
でTHCフリーの純度の高いCBDオイルを使用しています


スポイト式ボトルでパッケージもふんわかかわいい。

パンフレットによると、
リラックス→1スポイト
ぐっすり睡眠→3スポイト 
個人差あり…だったのですが、

私、1スポイトで感じたすんごい体験をお伝えしますね…。

「CBDって効くんかなぁ?んん~~~???」って方は、オイルタイプ試してみて!!って感じ。

まずこちら、
雑味はなるべく取り除いた摂取しやすいお味らしく、
また、一番吸収を期待できるのが舌下にたらして1分のんびり待つ
とあったのですが、

 

サラサラ系のオイルです。


もんのすごく乾いたなんかのハーブの味がします。
なんだろう…ポプリ?そんな乾いた香りのついた草。
うむ、もしやこれが麻の味か……

いや、植物エキス成分「テルペン」の影響かも。知らんけど。

私はもともとハーブティーとか好きなので「おぉ、変なの!!(いい意味で)」とそのまま使えますが、
これ苦手な方は効果落ちるかもしれないけどヨーグルトとかと混ぜちゃうといいらしいよ!

でまぁ、とりあえず1スポイト試してみるか…と夜お風呂上りに「ふむふむ」と試して、
連絡帳とか書いている間に猛烈な眠気?が…

言い方変なんだけど、お酒少しいただいた後みたいなんだけど
酔いはないし体も心臓ばくんばくんしてない感じ。
首から上だけがなんだかふんわかほろ酔いみたいないい気分。
脳も少し動きが遅いかな~って思うくらいのふわっとさん。

なんとか家事をこなし、そのままお布団でぐっすり~。朝すっきり~~~。

うわすごい!
というか、リラックス目的でいただいたあと車の運転危険!!効く効かない個人差あるだろうから目安量ちゃんとわからないとダメ!!

仕事帰ってきて、まだピリピリした状態で子どもの相手しながら料理する時にこういうのあったらあんまりイライラしないでいいかな~とか思ったけど
ふんわかしすぎて包丁持つの違う意味で危険かも……ってくらいの変化がありました。

お酒と違っていいところは、急激に喉乾いたり、どっか痛くなったり寒くなったり(私だけ?)、翌朝しんどくなったり、そういうのがないのがいいですね。

このCANNABlaid CBDオイルを開発された方が奥様に「精神薬は使いたくない」と思っておられたそうですが、
確かにかつて使っていた身としては、これで代替できる範囲の方ならいいかもなぁ~
睡眠薬とかお肌荒れるし、喉の渇きもひどいし、精神安定剤使うと状態によっては1日眠たくて役に立たない時もあったし
(でも!現在使われている方は勝手に切り替えずに担当医さんとよく相談してくださいね!)
と正直思ってしまいました…個人の感想です。
でも一晩寝てすっきり!なんで持続性とかも考えるとお薬はお薬の使命がありますからね~。



イライラもやもやする!お酒飲もう!!を家でゆったり、オイルを1滴…ってすると

だらだら飲酒よりかは健康にはよさそうです。


で、色々自分で量を調整しながら適量を探しているのですが、
…正直、…寝坊した(笑)。


ヤクルト●●みたいにブームになる…か……?